tkinuiの日記

見聞きしたものの備忘録

The Acid House

1998年 イギリス

監督:ポール・マクギガン 脚本:アービン・ウェルシュ

 

 

ブラックコメディらしいのだがブラックすぎて笑えない仕様の、イギリスの下層階級のクソみたいな日常を扱ったオムニバス映画。トレインスポッティングのほうが映画としてよくできているが、アシッドハウスもそんなに退屈はしない。

パブに入り浸ったりドラッグにはまったり、相手サポーターを血祭りに上げるために試合の前にサポーターがミーティングしたりとかを見ると、日本って平等な社会だよなーと実感させてくれる。まあ日本にもヤク中やアル中がいるわけだけど、感覚としては多くの人はパチンコと(ソーシャル)ゲームでエネルギーを発散している印象がある。実際のところどうなんだろうなー。

アシッドハウス [DVD]

アシッドハウス [DVD]