tkinuiの日記

見聞きしたものの備忘録

The Others

アレハンドロ・アメナーバル

2001年

 

Agora(アレクサンドリア)のラストに衝撃を受けて、アメナーバル作品をとりあえず全部見きろうと思い、この作品が最後に残ったのだが、ちょっとがっかりな映画だった。

第二次大戦終わりごろ、イギリスの小島の館を舞台にしたスリラーなのだが、この映画の欠点は、スリラーなのに落ちが読めてしまうということ。そもそも私、幽霊もの全般、子供だまし感がしてあまり好きではないのだが、それで落ちまで読めちゃうと、ねえ。

アマゾンレビューはどんなもんじゃいと思ってのぞいたら112件もレビューがついていて、ああつまりそういうことかと思った。

私のように心が薄汚れている人にはお勧めできません。「ニコール・キッドマンものっそいきれいだなー」で終わる。

 

まとめ。

Agora>海を飛ぶ夢=Tesis>Open your eyes>Others

 

アザーズ [DVD]

アザーズ [DVD]